スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

PB討伐手順

3/1 更新済み

細かくなって覚えるのが大変だけど

どれだけ無駄を削るかでタイムも大幅に変わるんで覚えて下さい><


①各PTのおおまかな動き

 1段階:全PTで←から攻撃

 2段階:1PT左から左神攻撃

      2PT(足裏c 夢幻)左神攻撃

      2PT(りえさん まいちょ はむおさん 蔵馬さん)右神攻撃

 ※ここから基本この分け方で石像の攻撃を開始する。

 3段階:1PT左神攻撃(MC発動後は來留未cのみ左鳥攻撃)

     (戦士4人はMCで左鳥の反射を防ぎながら)
     
     多少のずれはあるけど4人で各15秒毎にMCを左鳥にかける

      2PT(足裏cはMC発動後左鳥 夢幻は左神)

      2PT(遠距離組は右神攻撃)撃破後NLのみMCの合図後左鳥攻撃

      3PT右神撃破後全員でMCの合図後左鳥攻撃

      撃破後とっつんのドアで右に戻る

 4段階:1PT左神を叩く(※右鳥が落ちるまでは誘惑があるので左鳥厳禁)

      2PT(足裏c夢幻も左神攻撃 左鳥上記通り攻撃厳禁)

      2PT(遠距離組は右神の下から右鳥を優先的に攻撃)

      撃破後右神を撃破 その後左鳥が残ってればNLのみ攻撃参加

      3PT(右鳥を最優先で攻撃→次に右神→最後に左鳥)

      1PT左神撃破後右鳥撃破合図で戦士4人でMCをかけて左鳥を攻撃

      左鳥撃破後は各PT左右の定位置に戻り残る。

 5段階:女神までの流れは4段階まで同じ。

      女神以外の石像を撃破したら戦士は女神↓から

      女神が下から届きにくいのでローテーションで上に上がりMC

      残りの遠距離&戦闘員は上から攻撃を開始して撃破する。

 本体戦は追記で書きます。

      
6段階本体戦

ここで重要なのがHPの1割を削ったとこから発動してくる

反射をいかにマジッククラッシュで防げるかで決まります。

今回戦士は5人いるので5人のローテーションでやっていきます。

発動してから20秒間効果があって再使用が1分です。

ただ20秒間ぎりぎりまで使うと途中の気絶や吹き飛ばしで

20秒を超えたりして反射が来る可能性があるので

基本12秒目安~20秒以内にMCをかけるようにします。

8秒は気絶だったり吹き飛ばしだったりの

保障って考えて置いて基本12秒でかけてください。

再使用時間のあるスキルはマクロに入れられないので

MC発動のあとにマクロに入れられるスキルを

セットしておいてください。

順番は足裏c→來留未c→くるさん→彗星さん→蔵馬さん→再度足裏cから

の順番で行こうと思います。

他の戦闘員はひたすら叩いてください!

吹き飛ばしもあるんでできれば靴は

スパイク書付けるかアイゼンなどに本体から付け替えるようにお願いします。
スポンサーサイト

2011.02.26(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://pinkbean.blog62.fc2.com/tb.php/39-a233b578
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。