

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

PB戦立ち回り

※必ず読んでください!
うにさんが誘惑の範囲などを載せた画像を作成してくれました!

本当にうにさんありがとう!

紫の反射のとこと赤と黄色の枠は自分で書き加えました。

誘惑以外にも気をつける点は多数あるので確認お願いします。

各石像を叩く時の立ち位置を画像にマークしておいたので見ておいてください。

自分の入るPTの数字をしっかり覚えて下の注意点を覚えておいてください。

当日も軽く説明はしますが当日だけの説明じゃ付け焼刃に過ぎないんで必ずこの記事を見て

基本的な立ち回りなどを覚えて置いてください。

1,2段階は特に叩くだけで終わりなんですが3段階目から近距離 遠距離の立ち位置が変わります。

 

3段階目はアランとパラディンが左鳥に弱点つけるのでアランとパラディンは3段階から即左鳥を叩いてください。
左鳥から反射が発動されるので赤い囲みの中には極力入らないように赤枠の外からジャンプしてロープを掴んでください。左神が終わったらその他の近距離職(DK、魔、拳)
遠距離職は赤い囲いに入らないように左から攻撃です。赤い囲いは反射の発動範囲なのでここでもたついていると反射が来てしまうので近距離職は急いで上がりましょう。撃破後右神に移動。
右神を撃破する前に1,2PTは左に戻ります。


4段階目以降も同じことの繰り返しなのでこの赤い枠に注意して素早く黄色い枠まで上がりましょう。



4段階目についての説明。4段階目開始時は1、2PT左開始 3、4、5PTは右開始です。

ここから右鳥の誘惑の発動があるんですがどこのPBブログを見ても範囲とかなどは大体同じで4段階は右鳥を
倒さないで左鳥を叩くと誘惑が来るはずなんですがぽぷらではほとんど右鳥残した状態で叩いてるんですが
まだ誘惑が来ていません。原因はわからないんですが来ません・・・理由は分からないです・・・w

とりあえず4段階以降も1、2PTは3段階同様同じ叩き方で行きます。
左神撃破で左鳥を叩いてる途中で3、4、5PTが戻ってくると思うので戻ってきたとき多分反射が発動
されるのでそこも注意しましょう。


遠距離3、4、5PTは右から開始です。こっちは確実に薄い赤の範囲に入ると誘惑が来ます。
なので赤い枠には絶対に入らないようにお願いします。
KBが左になので危ないときは右に下がりながら自分の位置をしっかり見極めて攻撃をしましょう。
右神 右鳥撃破後左に戻って左鳥攻撃です。ここも多分反射が最初発動される可能性があるので注意!

4段階左鳥撃破の前に3、4、5PTは再び右に戻ります。


5段階も開始位置は4段階と同じで女神を叩くまでは全て同じです。
どの段階でも必ず赤枠には入らないように注意してください。

女神は樽で攻撃を停止できるので3,4,5段階に比べれば楽なんですがたまに24kくらいジェネなどを
打ってくるのでそれだけ注意してください。

PB本体に入る前に各石像が使ってくる中で注意しなきゃいけないスキルだけ載せておきます。

左神:吹き飛ばし 気絶

右神:状態異常 スキル解除 アンデット リバース 

左鳥:反射

右鳥:誘惑

女神:アンデット 状態異常 スキル解除

※万病はできるだけペットにセットでお願いします。(約2000個程度目安)


~本体戦~


ピンクビーン本体は女神撃破後に拳が左にパンチするまで待機です。

左に押し切ったら攻撃を開始してください。

とりあえず耐えなきゃ攻撃はできないのでアランはコンボを常にかけられるようにして

エナジーを使うPTは切れるときに注意してください。

エナジーの重ねがけバグで落ちる可能性があるので必ず切れてから攻撃範囲から離れて使用しましょう。

PB本体のHPを90%以下にすると反射の発動も開始します。

反射が一番やっかいなので遠距離職は注意しましょう(特にBMの人たち)

反射は20秒発動60秒間隔で使ってきます。20秒発動その40秒後に最発動の形を繰り返します。

俺がマクロにそろそろ反射と攻撃再開のマクロを入れるのでそれを目安に攻撃と停止を繰り返してください。

見極められれば苦労しないんですがPBの頭上にエフェクトが出るのでダメージでほとんど見えません。

ここだけ上手く叩ければ討伐の可能性が出てくるので頑張りましょう。

2010.10.15(Fri) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://pinkbean.blog62.fc2.com/tb.php/21-3240d37c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
264. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.02.23 17:18 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
